INTERVIEW

「好きなこと」に没頭し続ける【株式会社イースタンスポーツ プロボウラー】本橋優美さん

靴磨き女子部が様々な職種で活躍する女性にインタビューするシリーズ。

今回は、MOWBRAY SPORTS アンバサダーとしても活動してくださっている、プロボウラー本橋優美さんにお話を伺いました。

―現在のお仕事内容を教えてください。

プロボウラーをしています。大会に出場するのはもちろんですが、所属しているボウリング場、所沢スターレーンにてボウリングの指導をすることもあります。

―現在、プロボウラーとして活躍されていますが、なにかきっかけがあったのでしょうか?

プロボウラーになる前に、実は少しの間、医療事務の仕事をしていました。様々なことを学ぶことができ充実していたのですが、心のどこかではこの現状のままで良いのかなと思うところもありまして・・・

今後何をしたいかをじっくり考えたときに、以前からやっていたボウリングが自分の中で大きく存在しているのだと感じたんです。

改めてボウリングが好きなのだなと気づき、プロボウラーという職業を選びました。

―好きなものを続けていくことは簡単に見えて、意外と難しいものだと思います。「好きなもの」を職業として選択した本橋さん。本橋さんのボウリングに対する愛情をとても感じました。

―プロボウラーとしてのやりがいは何ですか?

所属しているボウリング場で、直接指導をする機会があるのですが、その際に「アドバイスのおかげでストライクやスペアを取ることができた」などの声をいただけることですね。

ボウリング場に来てくださった方々と直接コミュニケーションをとって、その方々の上達ぶりや、楽しんでいる姿をみると私まで嬉しくなります。

ご自身の成長だけではなく、所属するボウリング場で指導にも注力しているのですね。

指導に当たる姿勢をお聞きして、本橋さんのやさしい人柄に触れることができました。

そんな本橋さんにファッションやこだわりについてもお伺いしました。

―靴は何足くらい持っていますか?

正確には分かりませんが、20足以上はあると思います。

特にどのブランドが好きというのは無いのですが、足元は見られることが多いと思うので、少し良いものを履くようにしています。

―一番のお気に入りの靴は何ですか?

両親に私の誕生日の時に、遠征や試合を頑張るようにと買ってもらったスニーカーです!

この靴を履いた時に、より一層「頑張ろう」と思えます。

ご両親にもらったスニーカーを大切に履いているという本橋さん。

―普段の生活の中で、物を大切にするためにしていることをお話していただきました。

靴であったり、アクセサリーであったり、毎回使用した後のお手入れは欠かさず行うようにしています。

やはり、自分の好きなものは長く使いたいと思っているので、忙しい時でも簡単にできるケアだけするようにするなど、その時その時によってお手入れの方法は変わりますが、手入れを怠らないようにしています。

―「好きなものを長く使用する」ためにお手入れは欠かせないとのこと。

シューケア用品を扱う仕事をしている私としては、「長く使用する」という考えにとても共感できますし、本橋さんの強いこだわりを垣間見ることができ、とても嬉しい気持ちになりました。

―読者のみなさまに一言お願いします!

今後も練習に励み、トーナメントで優勝できるように頑張ります。

ぜひ、応援をよろしくお願いします!

本橋さん、ありがとうございました!

【本橋優美】

株式会社イースタンスポーツ 所沢スターレーン 所属

Instagramアカウント:@yumi_1996_

2021-05-18 | Posted in INTERVIEWComments Closed