COLUMN

パンプス・サンダル・バブーシュにも使えるインソール!サイズ感を変えずに前すべり防止!

梅雨が明けたらいよいよ足元も夏仕様になりますね。

サンダルやパンプスはスニーカーと同じく必須アイテムです。

しかし、足が痛いな…と感じる靴ありませんか??

夏に出番の多いサンダルやオープントゥパンプスはインソールを入れると見えてしまうのではないかということで痛いまま履き続ける方が多くいらっしゃいます。

ここで私たち靴磨き女子部は『部分インソール』のご使用をおすすめします!

現在悩んでいる方も多い外反母趾などのトラブルが、

体全体のバランスを崩していることをご存知でしたでしょうか。

足裏は体のバランスを保つとても大切な部分です。

合わない靴を履くことで痛みが生じ、

痛みを庇おうとして歩行に必要以上に力が入ってしまい

足裏バランスが崩れていくのです。

足裏バランスが崩れると、疲れやすくなるほかに

肩こりなどの症状も出やすくなるといわれています。

少しでも靴を快適に、そして体にも負担を少なくしてあげたいものです。

そこでおすすめなのが「スレンダーフット」です。

【おすすめポイント】

①クリアタイプで目立たない!

②水洗いOKなので衛生的!

③足裏の横アーチを自然に作って歩行疲労を緩和します!

④つま先にかかる体重や衝撃を緩和します!

⑤パット裏の粘着は水洗いで元通り!

⑥かかとやつま先からはみ出ないので様々な靴に使用可能!!             ※うまく装着できないものもございます、詳細はパッケージでご確認ください。

【使用方法・装着位置】

装着する位置は図の通りです。

足を上から見た時、実際にパンプスに装着するとこのようになります。

中足骨の下あたりに装着します。

足指にかかると効果が出ませんので

ご自身の足の形に合わせて位置を調整してみてください。

また、下の写真を見ていただくと、前すべりを防止していることがわかります!!

新入社員に試してもらいました!

【履き心地は?】

4月入社の部員に装着後の履き心地をインタビュー!

Q.着用感は?

A.つま先も窮屈な感じがせず、履きやすくなりました。

Q.着用前後でどのような違いがありますか?

A.何もつけていないときは地面をとても近くに感じて痛くなりそうな不安がありますが、着用している方が前に滑りにくくてグリップ力も感じ歩きやすく感じました。

いかがでしょうか?オープントゥパンプス、サンダル、ミュール、バブーシュなど様々なタイプに着用できます。(インソールが付きにくい素材もございます。)

体のこと、足裏から考えてみませんか?

靴磨き女子部おすすめインソール、ぜひ一度お試しください。

 

2017-06-13 | Posted in COLUMNComments Closed