INTERVIEW

若手女性起業家。ノーブル・エイペックス大関さんに聞く、ファッションと靴のお話【INTERVIEW】

靴磨き女子部が気になる「あの女性に会いたい!」企画。

ということで、お会いしたかった 女性向けネックブランド「Aya Ohzeki」でも注目される大関綾さん。

今回は「株式会社 ノーブル・エイペックス」代表取締役の、大関 綾さんにご自身のお仕事のことや、プライベートなことまで、たくさんお話をお伺いしました!

 

 

株式会社ノーブル・エイペックス大関様11

(写真中央:大関綾さん)

まずはじめに、

大関 綾さんとは・・・

 

14歳で、ビジネスオーディション出場し、月刊アントレ賞と来場者賞を受賞。

14歳8カ月という最年少記録を樹立されました。

2010年17歳という若さで 株式会社ノーブル・エイペックス設立し、

高校2年生の時に株式会社ノーブル・エイペックスを設立し代表取締役社長に就任されました。

ご自身で企画開発したネックウェアを全国百貨店、スーツ量販店や海外で販売しているんだとか。

 

とてもたくましい経歴をお持ちですが、

見た目はとても・・・とってもお美しい大関さんです。

 

現在は、女性のビジネスファッション通販サイトの運営もされております。

ALLABOUR  

ビジネスシーンにおいても、さまざま働くスタイルがあります。

カジュアルな職場、フォーマルな職場、1日内勤の日、大事な商談や会議がある日など。

そのような、さまざまな職場、シーンにあわせたファッションを提案されております。

女性にビジネスファッションには、基準がないので選ぶ服も迷いがち。

とっても参考になります。

 

大関 綾さんに、ご自身のことについて、今回も靴磨き女子部の私たちと一緒に靴磨きをしながら、

いくつかインタビューさせていただきました!

 

株式会社ノーブル・エイペックス大関様22

 

―憧れの女性像はありますか?

「ココ・シャネルですね。彼女はとても芯があり、強い女性。逆風の中でも自分のスタイルを貫き通したココ・シャネルを尊敬しています。」

 

―大関さんの生活の中で、物を大切にするための習慣はありますか?

「若い頃は質にこだわるよりも、数を多く持つ傾向がありましたが、だんだんと、『良いものを長く』使うように意識が変わりましたね。そのために気を付けていることは、脱ぎっぱなしにしないことです。」

 

脱ぎっぱなしにしない・・・

女性として、見習わなければいけないと心から思いました(笑)

 

私たち靴磨き女子部の場合は、物を大切にする習慣・・・それがシューケアです。

私たちは靴をお手入れすることで、大切な一足を長持ちさせる素晴らしさを伝えたいと思っています。

大関さんのように「ひとつのものを長く大切に使い続ける」という思いを持つ方が増えたら素敵ですね♪

 

―お忙しい大関さんですが、休日の過ごし方を教えてください。

「結構アクティブです。お出かけしたり、人と会ったりします。この前、京都に行きましたよ!舞妓さんが本当に素敵でした。所作がとっても綺麗で。あとは・・・たまに、一日中ひたすら寝ることもありますよ(笑)」

 

―大関さんとってもスタイルが良いですが、何か秘訣はありますか?

「エクササイズはします。ダンベルとか持ち上げますよ!」

 

やはり、お美しい見た目にはちゃんと理由が存在するものですね。

 

 

さぁそして、私たち靴磨き女子部が活動している場でもある「靴・シューケア」についてもお話をお伺いしました。

 

―靴は何足持っていますか?

「う~ん何足だろう?20~30足くらいですかね。」

 

―普段はその沢山の靴をどうやって保管していますか?

「玄関で保管している物もありますが、大事に履きたい靴は基本的にクローゼットで保管しますね。」

 

―好きな靴のブランドはありますか?

「シャーロットオリンピアですね。ヒールの安定感とデザインが好きです。」

 

―普段はどんな靴を履くことが多いですか?

「プライベートではサンダルやブーティやヒールのある靴を履きます。」

 

―靴や足について、悩みはありますか?

「痛くないピンヒールがあったらいいと思いますね。ピンヒールはマンホールや溝にピンヒールがはまってしまうから大変ですよね(笑)」

 

―大関さんはどんなファッションスタイルがお好きですか?

「ワンピーススタイルがとても好きです。でも、スキニーも履いたりします。」

 

―ファッションのこだわりや、マイブームはありますか?

「最近はIライン系のワンピースが好きですね。モノトーンでまとめることも多いです。」

 

 

なるほど~!!

 

株式会社ノーブル・エイペックス大関様33

 

 

若くして会社を経営されている大関さん、

かっこいいキャリアーウーマン!という印象がありますが、

今回はそんな大関さんのプライベートなお話を沢山聞かせていただきました♪

 

普段ペタンコ靴しか履かない私ですが・・・

美のためにヒールを履いてみようかと・・・

履く努力をしてみようと思った次第です!!

 

とても美しく、なおかつ接しやすいお人柄で、女性としてとても尊敬します。

 

大関さん、ありがとうございました!!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

女性のビジネスファッション通販サイト

ALLABOUR

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2015-10-30 | Posted in INTERVIEWComments Closed