COLUMN

新生活はじめる前に!下駄箱をスッキリさせて除菌+カビ予防

3月に入り、段々と温かくなってきましたね。
春らしくなり、「新生活」が近づいているなと感じています。

気温が上がって、湿度が高くなってくると心配なのが、
カビの発生です。

カビが生える前にササッと予防をしましょう!

また、コロナ感染の拡大によって注目されているのが
「除菌」です。
菌を家に持ち込まないためにも、防カビと一緒に除菌もしましょう。

必要な道具


・ほうき/ちりとり
・M.モゥブレィプレステージ モールドクリーナーシート

1.下駄箱に入っている靴を取り出します。


ほうきとちりとりを使ってほこりや汚れを取り除きましょう。

2.モールドクリーナーシートで棚を拭きましょう。


カビ除去効果の高い天然成分の有機ヨードを主成分とした液をたっぷり含ませているため拭くだけで簡単にカビ予防ができます。
また、除菌の効果もあり、防カビ+除菌もできてしまいます!

3.20分程度換気をして、風通しを良くしてから靴を戻しましょう。


靴の中に除湿材を入れておくと、型崩れ防止にもなるのでより効果的です。

また、定期的に下駄箱の風通しを良くすること、
M.モゥブレィ・プレステージ モールドクリーナーを下駄箱に吹きかけることで
カビの発生を予防することができるのでおすすめです。
※爬虫類皮革への使用はできません。

しっかりとカビ予防をしてスッキリとした新生活を迎えましょう!

今回ご紹介したアイテム

〇M.モゥブレィ・プレステージ モールドクリーナーシート 

〇M.モゥブレィ・プレステージ モールドクリーナー 

〇M.モゥブレィ・プレステージ モールドクリーナーラージ 

モールドクリーナーとモールドクリーナーシートのセットも販売しております。

〇M.モゥブレィ・プレステージ モールドクリーナーセット 

2021-03-13 | Posted in COLUMNComments Closed