COLUMN

脱!マンネリサンダルコーデ~サンダルには靴下が必須?!~

もうすぐ本格的な夏がやってきます !夏といえば!そう!サンダルの季節です。

サンダルといえば、素足で履いてペディキュアを見せるのもたのしみのひとつですが・・

パンプスやスニーカーと比べて、サンダルの数は少ないしペディキュアを毎回塗り替えるのも

ちょっと面倒・・・。

そうなるとだんだんサンダルの合わせ方がワンパターンになってきちゃうなんて人、

いませんでしょうか??

そんな時は靴下とサンダルのコーディネートをたのしみましょう!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

【サンダル×アウトドア風ソックス】

今回は、最近人気のスポーツサンダルと靴下の合わせ方をご紹介します。

まずはアウトドア風の靴下と合わせました。これはまさに王道スタイル!

いますぐフェスや山に行きたくなりますね!

ピンクベースのメランジカラーで足元をパッとにぎやかにしてくれます。

ただ、若干カジュアルになりすぎるなあ・・なんて人は!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

【サンダル×ライン入りソックス】
白地に黒のラインが入った靴下を合わせてみました。さきほどとは変わって一気にクリーンで

すっきりとした印象に。

これならワンピースやスラックスなどのきれいめな服装にも合わせられそうです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

【サンダル×ラメ入りソックス】

他の人と差を付けたい人は、ラメ入りのソックスを合わせてみましょう。

きれいめを保ちつつ、ちょっと個性的な雰囲気が出ます。

今日はゴールドのラメ入りソックスと合わせたのでゴージャスな雰囲気になりました。

お手頃さが人気のスポーツサンダルですが、合わせる靴下によって変化しておもしろいですね!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

最後は変わり種です!賛否両論あるかもしれませんが・・逆の雰囲気なのに

なんだかしっくりきてしまいました。究極に甘辛な組み合わせも意外と合います。

こんなふうにサンダルに靴下を合わせれば履きこなしを何倍も楽しむことができます。

サンダルを履いた時の汗や汚れも靴下が吸収してくれるので清潔な状態に保つことができます。

それでも汚れが気になるときは固く絞ったタオルで水ぶきがおすすめですよ!

みなさんも、様々な靴下を合わせてみてください。

2016-06-07 | Posted in COLUMNComments Closed