DIARY

お手入れしながら大事に育てていきたい、こびと愛用の靴たち

こんにちは!

こびとです(^O^)/靴磨き女子部ブログでは、はじめましてですね!

ということで、こびとと靴について少しお話を私は学生時代は、靴は使い捨てる感覚で履いていました。

ボロボロになってきたら捨てる~

汚くなったら捨てる~

デザインに飽きたから捨てる~

それが靴の運命だとさえ思っていました。笑

 

でもそれが、お手入れをすることを学んで、

自然と、長く履ける靴選びをするように変わりました☆

 

修理してでも履きたい

お手入れしながら大事に育てていきたい

そんな「お気に入りの一足」を手に入れることは

長く履く上で大切だとこびとは思います!

 

なので、じつを言うと靴は少ししか持っていません。

そんなこびとの靴を一部ご紹介!

 

これはもう、こびとの欠かせない相棒です。

%e7%94%bb%e5%83%8f%e2%91%a0

お仕事の時にガシガシ履いています。

傷だらけで、よく汚れます。

でもずっと履き続けたいお気に入りなのです!

 

 

そして次にこちら!

%e7%94%bb%e5%83%8f%e2%91%a1

 

春や夏に活躍させる一足。

軽い服装にも合わせやすい白い革靴です!

 

そして最後にこちら!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

ローファーはどんな服にも合わせやすく重宝しています!

(何より履くのが楽ちん!!)

これはおめかししてお出かけする時によく履いています。笑

 

また、お気に入りの靴をご紹介できたらと思います!

 

みなさんも、我が子のように大切にしたい一足を探してみてください!

 

こびとでした(^O^)/!!

2016-12-22 | Posted in DIARYComments Closed 

 

我が子のように可愛がっている大事な靴

こんにちは!靴磨き女子部のブログでははじめまして!

劇団ぴよこです。普段は池袋工房でケアのご相談を受けたりケアをしたりしています。

靴磨き女子部、といっても私の靴との付き合い方はかなり男性的だと思うのですが…(笑)

ガシガシ履いて、しっかりお手入れをして味を出したい!というタイプです。

1

 

 

新品(4年前)ではこんな感じだった靴も

3

 

大雨を経て

DSC_0421

 

今はこんな状態です。

綺麗に履くだけが靴との付き合い方ではないと思っています。

 

「こんなこともあったよね」と我が子のように可愛がっている一足です。

 

大多数ではないかもしれませんが、こういう靴や履き方が好きな方もいらっしゃるかと思います。

困ったことやお手入れの相談がしたい!なんて時はぜひ各工房スタッフへご相談くださいね!

靴磨き女子部も在籍している、シューケア工房のショップはこちらからご覧ください。

シューケアマイスターのお店

http://www.shoe-repair.net/

 

2016-12-08 | Posted in DIARYComments Closed 

 

休日の靴磨きの楽しみかた♪

みなさまこんにちは!靴磨き女子部のセガールです!
このブログでの登場は初めてになります。ブログネームの由来は、合気道を嗜んでいることからきています(笑)

どうぞよろしくお願いします(*^^*)
さて、私セガールの相棒靴といえばこれ。

img_0480
パラブーツシャンボードです。
時と場所を選ばずガシガシ履いているので、だいぶくったりとしていますが…(笑)
それも一つの“味”ということで(^^;
休日には、そんなパラブーツを家で磨くのが習慣になっています♪

img_0479
ところで、靴磨きを楽しんでいると
「クリームとかブラシ、どこにしまっておこう…」
なんてことありませんか?

img_0482

 

img_0481
ちなみに、セガール家ではこのような木箱にブラシなどを入れて保管したりしています。

 
クリーム、ブラシ、汚れ落とし、防水スプレー…などなど、シューケアを勧めていくとアイテムがどんどん増えていってしまいますが、なるべくまとめて保管しておけるといいですよね(^-^)

 
R&Dでは色々なシューケアセットも取り扱っていますので、ぜひこちらも参考にしてみてください!

 
リソーシーズシューケアギャラリー(オンラインショップ) シューケアセットのご案内

 
シューケアグッズもおしゃれに収納すれば、気分が上がること間違いですよ(*^o^*)

2016-11-24 | Posted in DIARYComments Closed 

 

香りとともに・・・

みなさん、こんにちは。グリーンメンです!

先日、初めて“アロマサシェ作り”を体験してきました^^

サシェといいますと袋に入ったものを想像する方も多いのでは・・・?

アロマサシェとは何かといいますと、キャンドルで使うロウを溶かして、そこに自分の好きな香りをつけ、ドライフラワーで飾り付けをするといったものです。

まず、このドライフラワー(実はフルーツも!)の中からどのような飾り付けにするのかを考えます・・・

 

1

 

どれにしようか、形はなににしようか・・・と考えているときがとてもワクワクです♪

 

2

 

そして、型に流し込み、ロウが固まる前にお花を置く、この作業が意外と大変。。

重いお花から差し込み、でも差し込みすぎると花の立体感が生かされない・・・
そんなアドバイスをもらいながら、黙々と作りまして出来上がったものがこちらです(*^o^*)

 

img_5166

 

好きなお花ばかりの組み合わせに満足でした♪
簡単にできるのでまたやりたいと思っております

 
R&Dでも香りを楽しめるケア用品がございます。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

【M.モゥブレィ プレステージ ナチュラルフレッシュナー】
靴の消臭スプレーだけでなく、実は空間消臭にも使えるのです。

天然成分で作られているので、服などに使っても安心(^^)/

1本でいろいろな場面で使えるので靴磨き女子部も愛用してます!

香りからシューケアを始めるのもいかがでしょうか☆

2016-11-10 | Posted in DIARYComments Closed 

 

ハイヒールを履きこなしたい!

こんにちは、ピンクレンジャーです(`・v・´)ゞ
ニックネームの由来はピンクが好き過ぎるあまり
ボールペンや手帳などの小物がピンクだらけだったからです。
最近ではピンク卒業計画をひそかに進行中。

R&Dの女性スタッフはパラブーツなども履きこなすスタッフが多く
そのような靴が似合わない私としては憧れです。

photo2

足がキレイに見えるハイヒールはずっと私の相棒です。
ヒールの高さや形、また、つま先のタイプや素材、色など
全てが女心をくすぐります。
ハイヒールへの愛が止まりません。

質や価格にこだわらず見た目重視で購入、
靴擦れを起こして痛い目を見ては観賞用になる靴が多くありました。
今では観賞用の靴を泣く泣く売りに出し
手元には本当に履きやすいお気に入りの靴だけを残しています。
何度もヒール交換をして、定期的にケアをしていると
5,6年経ってもまだまだ現役な靴の多いこと。

Processed with MOLDIV

こちらのパンプスはカカトが擦れて痛いので購入して1年ほど履けませんでした。
思い切って「ヒールカット」をすることに。
バランスも考えなければ歩きにくくなってしまうので
カットできるのは1cm程度ですと言われました。
1cm低くなっただけで歩きやすい!!!
感動です。
それからというもの、出番が多い愛着のある1足になりました。

靴を大切にするうえで大切なシューキーパー。
ついに女性に嬉しい商品が発売されました。

◇ベルベットキーパーAg+ 価格:2000円(+税)

除菌もできて、履きジワも伸ばしてくれます。
可愛い色もおすすめのポイント!
玄関に靴を並べてもカラフルで素敵ではないでしょうか♪
靴磨き女子部一押しアイテムです。

女性のファッションアイテムは毎年、毎シーズンごとに変化します。
トレンドを取り入れつつ、長く愛せる靴に出会えることに喜びを感じます。

みなさんの靴はどうですか?
今の足元をみて5年後も同じ靴を履けるでしょうか?
1足でもいいので長く大切に履きたい1足と出会えますように。

どうしても欲しい靴と歩きやすく疲れない靴の間で
私は今日も葛藤中です。

続く(*^^)v

◆◇商品の取扱店その他お問合せ◇◆

 

2016-10-06 | Posted in DIARYComments Closed 

 

革とお手入れの魅力

こんにちは!ハスキー犬です!

私は入社して6年。
商品部経理課に所属しています。
ブログネームの由来はそのまま、声がハスキーだからです(笑)

入社して本革の魅力やお手入れの大切さを認識し、
靴と多く携わる中で、やはり街を歩いていても革靴が目に留まるようになりました。

靴はやはりファッションの重要なポイントです。
どんなに素敵な洋服を着ていたとしても、

靴のコンディションがいいのと悪いのとでは・・・
かなり印象が変わりますね。

みなさんはお気に入りの一足、
お手入れをして履かれていますか?

%e2%91%a0

私が特に愛着のあるのが、Washingtonのパンプス。
入社して間もない頃、銀座で購入しました。
色とエナメル×スムースのコンビのデザインに惹かれまして。

今日は決めていきたい!という時に履くことが多いですね。

%e2%91%a1

当社は魅力的なお手入れ用品が数々ございますが、
その中でも私の一番のお気に入りは、
「M.モゥブレィ・プレステージ クリームナチュラーレ」

落ち着いたナチュラルなツヤ感が私の好みであり、
香りもやさしく女性も使いやすいですよ♪
しっとりと潤いを与えつつ、
さらっとした仕上がりなのも魅力です。

何回履きこんでもきちんとお手入れしていれば、
何十年も長く履くことができ、履きこむごとに味のある革へと育っていく…

愛着もますます湧いてきます。

そこが”本革”の良いところですね。

%e2%91%a2

これからもずっとお手入れ用品をお供に
大切に履いていきたいと思っています♪

-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-

各種リンクのご案内

R&Dスタッフのおすすめを毎日発信中です!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
R&D Staff Journal

あのスプラッシュブラシがパワーアップして登場しました
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
【新発売】M.モゥブレィ ラテックス&スプラッシュブラシ

欲しいものはこちらでご購入できます
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
リソーシーズ・シューケアギャラリー

シューケアマイスターがお手入れ方法をご紹介します
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
R&D シューケアマイスター オフィシャルサイト

-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-

2016-09-08 | Posted in DIARYComments Closed 

 

靴磨き女子部の夏休み♪

みなさん、こんにちは。

お盆休みを利用して、実家へ帰省してきました~~!

じゃん!
わたしの出身地、仙台です。

画像1

このレンガづくりの駅舎を見るたびに、帰ってきたな~と実感します。
仙台と言えば、牛タンが思い浮かぶ方も多いと思いますが
海産物も美味しいものがたくさんありまして・・・

今回の帰省では、海鮮丼をいただきました!

画像2
キラキラしています・・・!!!

こちらの海鮮丼は、【仙台場外市場 杜の市場】という場所で
食べることができますよ!

仙台に旅行に行った際にはぜひお立ち寄りください(^o^)
話は変わりますが、みなさんは旅行のときの必需品、ありますでしょうか??
私は必ず【シダードライ】を持っていっています!

たくさん歩き回る旅行では、靴に履きジワがしっかりついてしまいますが・・・
旅行だから仕方ないと諦めている方、いらっしゃいませんでしょうか?

【シダードライ】は靴中を除湿してくれるだけではなく、
簡易的シューキーパーの役目も果たしてくれるんです。

IMG_9886
リュックに、キャリーケースにひとつ!
【シダードライ】をしのばせて、快適な旅行にしましょう(*^^)
さようなら~~~!

-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-

各種リンクのご案内

R&Dスタッフのおすすめを毎日発信中です!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
R&D Staff Journal

あのスプラッシュブラシがパワーアップして登場しました
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
【新発売】M.モゥブレィ ラテックス&スプラッシュブラシ

欲しいものはこちらでご購入できます
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
リソーシーズ・シューケアギャラリー

 

シューケアマイスターがお手入れ方法をご紹介します
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
R&D シューケアマイスター オフィシャルサイト

 

-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-

2016-08-25 | Posted in DIARYComments Closed 

 

靴磨き女子部おすすめ暑さ対策

 

みなさん、こんにちは。

暑い日々が続いていますが、みなさんは
「暑さ対策」されていますか??
わたしが最近はまっている対策グッズが「ハッカ油」です。

画像1

天然のハッカのエキスがぎゅっとつまったオイルで

◆お掃除
◆お風呂
◆お肌
◆虫よけ

などなど・・・様々な用途に使えるそうです。

そのなかでもわたしは、虫の対策ができるということで
「特製ミスト」を作ってお掃除の際に使っています!

画像2
「特製ミスト」レシピ
◆無水エタノール 10ml
◆精製水 90ml
◆ハッカ油 20滴

ハッカ特有のスゥ~ッとした感じが
お部屋の空気をすっきりとさせてくれますよ。

私は床のお掃除で使っていますが・・
靴箱のお掃除なんかも今後してみたいなと思っています(^o^)

画像3

 

「天然」と言えば、R&Dでは天然成分を使用した
シューケアグッズもご紹介しております。
わたしのおすすめは「M.モゥブレィプレステージ ステインクレンジングウォーター」です。
スニーカーのソールのお手入れなんかにも使える汚れ落としで
仕上がりはしっとり、ほのかにオレンジの香りがします♪

M.モゥブレィプレステージ ステインクレンジングウォーター
暑さを乗り越えて、楽しい夏を過ごしましょう~~

 

2016-08-12 | Posted in DIARY, 靴磨き女子部Comments Closed 

 

大自然満喫!

 

みなさんこんにちは。

先日、夏休みをいただいてはじめて沖縄にいってきました。
4日間の滞在の中でもいちばん印象的だったのが
古宇利大橋という1960mのながーーーーい橋を
車で走り抜けた瞬間です☆

1

お天気がよかったのもあり、きれいなグラデーションの海を
見ながらのドライブは最高でした・・・!
思わず大声で叫びたくなってしまいます(笑)

2

古宇利島のビーチがこちら!
お分かりいただけますでしょうか?海の透明度!!

3

そのほかには、やんばるくいな【きょんきょん】にも
会いに行ってきました。
餌を目がけて歩く様子がとてもかわいらしかったです。

 
※みなさんは、やんばるくいなが飛べない鳥だということを
ご存知でしょうか・・・?
最近は、道路を歩いていて車にはねられてしまうやんばるくいなが多く
生息数が激減してしまっているそうです。
沖縄に車で行かれる方は気を付けてくださいね!

 

大自然に癒されてリフレッシュすることができました。
今回は旅のレポートで失礼します~~~!

2016-07-22 | Posted in DIARY, 靴磨き女子部Comments Closed 

 

旬の食材♪

みなさんこんにちは。

先日、実家から「そらまめ」が送られてきました。

普段自分ではなかなか買わないのですが、ゆでるだけで

簡単においしくいただけました♪

画像1

また買ってみよう!と思ってスーパーに行くとすでに売っていませんでした・・・

やはり旬のものは新鮮なうちがいちばんですね!

 

前置きはこのへんにして・・・本日はおすすめのセットをご紹介します(*^_^*)

NEW「M.モゥブレィ フォレストセット」です。

画像2.JPG

中に入っているのはすべて、天然成分をメインにナチュラルで上質な

M.モゥブレィ プレステージラインの商品。

「ステインクレンジングウォーター」が加わって、汚れ落としから仕上げまで

できてしまうセットです。

ナチュラル志向の方に是非お使いいただきたいです。近日発売予定です☆

 

-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-
各種リンクのご案内

天然成分で安心・安全『M.モゥブレィ モールドクリーナー』
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
カビ除去だけでなくカビ予防にも使えます!

公式オンラインSHOP
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
R&D直営!限定商品もございます!

オールマイティー防水スプレー 『M.モゥブレィ プロテクターアルファ』
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
お出かけ前のひと噴きで!すぐ撥水!

動画で見るシューケア『R&D実験室』
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
R&Dスタッフがレクチャーします!

-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-

2016-07-07 | Posted in DIARYComments Closed 

 

靴磨き女子部おすすめ休日の過ごし方・・・♪

いよいよ本格的な夏が近づいてきましたね♪

 

最近の私のお休みの日の過ごし方はというと・・
おいしいものを食べて飲んで温泉に入る!というのが
日課になっています。
先日のお休みは、【よなよなエール】が飲める
ビアテラスに行ってきました♪
外で飲むビールは格別ですっっ
お祭りのような雰囲気もかさなって、
ついつい飲みすぎてしまいました。。。(^o^)

画像①

このあとは温泉へ・・・毎回決まった場所ではなく
都内で雰囲気がよさそうな温泉を探していくのですが
発見したのがこちら!!

画像②

練馬区桜台の【久松湯】という温泉です。

最近リニューアルしたそうで、内装は非常にシンプル。

浴室ではなんと!プロジェクションマッピングで
光の演出があるという素敵な温泉でした☆☆☆☆☆

 

画像③

お休みの日は、楽ちんサンダルスタイルです。
インスタグラムなどでもご紹介させていただいている
TEVAを履きました♪

また良い温泉を発見したらご紹介させて頂きます~!

 

2016-06-27 | Posted in DIARYComments Closed 

 

靴磨き女子部に新スタッフが加わりました♪

みなさんこんにちは、せんちゃんです。
今日は、4月から靴磨き女子部に加わったスタッフを
足元と一緒にご紹介したいと思います。
まずは、おしゃれ大好き 【オノシャルD】

小野田

 

 

「今日履いているのはMINNETONKAです。
誰ともかぶらなそうな色に一目惚れしてしまいました(*^_^*)
ぺったんこだと疲れやすい靴が多いんですが
この靴はクッションが内蔵されているので
とても歩きやすいです!今日は暑いので、足元は
すっきりさせてみました。」
とのことです。
普段はアクティブに動くことが多いので
歩きやすさは最重要ポイントなんです。

 

つぎに、特技は合気道(!) 【セガール】
石山
「今日はスリッポンタイプのスニーカーをチョイスしました。
迷彩?のような個性的な柄が気に入っています!
さわやかな色のソックスをチラ見せして、差し色にしました。
最近は新しい革靴を買おうと計画中です(^o^)」
とのこと!
お気に入りの一足を見つけてもらいたいですね♪
これから、ブログで登場させて頂く機会も多くなるかと思います。

どうぞよろしくお願いいたします♪

2016-06-10 | Posted in DIARYComments Closed