DIARY

大活躍中のスニーカーだって、きちんとお手入れでイキイキする!

こんにちは、しじみです。

 

少し前に仲間入りして以来、大活躍のくつ。

maccheronianのレザースニーカー

黒い服も、靴もほとんど持っていない私が、

めずらしくソールも紐も全て真っ黒なスニーカーを買うなんて自分でも意外だなとか思いましたが…笑

気に入って履いています。

 

 

ところでみなさんは、レザースニーカーのお手入れってしていますか?

 

革であっても、スニーカーだとお手入れ方法が違うのかな、とか思ったり、

はたまた、なんとなく後回しにしがちだったりしませんか?

 

お気に入りの靴、スニーカーだってお手入れをしましょう!

 

ということで、使用するのはこの2つ。

M.モゥブレィ「ステインリムーバー」

M.モゥブレィ・プレステージ「リッチデリケートクリーム」

 

 

「リッチデリケートクリーム」を選んだのは、しっとりと革に馴染んで保革してくれるだけでなく、

控えめな光沢感が相性ピッタリだからです。

あまりツヤツヤし過ぎても、カジュアルに履きたいスニーカーにはなんか違いますよね。

 

 

そしてもう一つの「ステインリムーバー」の良さは、アッパーにも、ソールにも使える事です。

「リッチデリケートクリーム」を塗る前に、汚れをリセットするのはもちろん、

ソールだってこんなに汚れているんですから、ここがキレイになるだけで見違えます。

 

 

左側がまだ汚れが残っている状態です。曇って見えて、パッとしない感じですね。

黒いソールだってこんなにわかるから、ホワイトソールなら尚更のこと。

 

 

さらに見える所だけでなく、見えない所のケアも大切です。

脱いだ後は、お気に入りの香りのサシェを。

 

良い香りを残してくれるだけでなく、消臭効果だってちゃんとあります。

 

身近な所から、靴のお手入れ、始めてみて下さいね。

2018-02-22 | Posted in DIARYComments Closed