SHOECARE RECIPE

ブーツをしまう前に!ササッとメンテナンス

お気に入りの靴を大事に、長く履きたい。靴のお手入れが必要なのは、わかってはいるけど、 実際にどのようにお手入れしたらよいのだろう? というご相談を多くいただきます。“靴や革製品のお手入れ”のお悩みを靴磨き女子部がリアルにお手入れする作業例をご紹介する「シューケアレシピ」シリーズです。

だんだんと暖かくなり、冬に大活躍したブーツをしまおうか・・・とお考えの方が多いのではないでしょうか。

靴をしまう前のお手入れ、しかもお手入れをする面積が多いブーツは、なかなか厄介だなと感じてしまいがちです。

そんな時にとても心強いササッとお手入れアイテムがこちら。

M.MOWBRAY デリケートスプレー

M.MOWBRAYブランドのロングセラー商品である、デリケートクリームがスプレーになって登場しました。

スプレータイプなので、広範囲のお手入れするときに最適です。

スプレーから噴射される成分のひとつひとつが細かく乾燥までのスピードが早いため、「シミ」や「ムラ」になるリスクがとても低いこともデリケートスプレーの良いポイント。

早速、デリケートスプレーを使ってブーツのお手入れをしてみました。

まずは馬毛の毛質が柔らかいブラシで、ホコリおとし

細かく動かすのではなく、大きくブラシを動かすことでブラッシングを時短できます。

デリケートスプレーを全体的に吹きかける

デリケートスプレーをよく振って、赤い印にノズルを合わせてから使用します。

ブーツ全体にスプレーをかけます。

◎POINT

スプレーするときは、風通しの良いところで対象物より25㎝ほど離して使用します。

スプレー後は5分ほど乾燥させ、その後に柔らかい布で乾拭きをします。

これで完了です!

いかがでしょうか?

ブーツのお手入れをこんなに手短に完了できるなんて・・・

私も感動してしまいました。

ぜひお試しください。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

オンラインショップでご購入希望の方は 下記商品名下にある「M.MOWBRAY 公式オンラインショップ」「Yahoo店」「楽天市場店」をクリックし、ご覧ください。 ※click後、各サイトの商品ページに移動します。

【M.MOWBRAY デリケートスプレー】

楽天市場店 / ヤフー店

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

2023-04-20 | Posted in SHOECARE RECIPEComments Closed