COLUMN

何が買えるの?どんなサービスがあるの?【FANS.浅草本店】はこんな所!

今年4月、靴磨き女子部の本拠地である浅草の雷門近くにOPENした【FANS.浅草本店】

R&Dのフラッグシップショップとしての役割を持つ当店は、
ガラス張りの扉を空けると、
白と柔らかな色合いの木を基調とした店内に、
ほぼすべての商品が並べられています。

 

 

シューケア、レザーケアのためのアイテムが欲しいと思った時は、

まずはこのお店に足を運んでみてください。
きっとお探しの商品が見つかるはずです。

そして【FANS.】は、ただ商品を買えるお店というわけではありません。
お預かりした靴を磨いたり、修理したりすることもできるのです。

 

 

その中でも、今回はシューズクリーニングをご紹介いたします。

 

 

写真にもあるように、水を使って靴を洗う作業で、
混雑状況によっては変動することもありますが、約1週間程度で仕上がります。

でも革靴を水で洗うなんて、どうなってしまうんだろう…?
と思っている方もいるのでは?

そこで実際のクリーニング事例をご紹介いたします。

 

 

長年愛用していた、茶色いモンクストラップのパンプスですが、
雨に濡れたことでトラブルが発生!
全体的な色むらが気になるだけでなく、
なんだか白いものまで浮き出できてしまいました。

もしかしてカビ!?と思われる方も多いこの現象ですが、
塩浮きといって、
濡れた革の水分が蒸発する際に、中に溜まった汗の塩分も一緒に外に出ようとして、
革の表面に残ってしまうのです。

 

それをクリーニングによって余分な汚れ、汗を出し、
クリームで保湿をしてあげると…

 

 

こんなにきれいに蘇ります!

もうだめかも…と思っていた靴も、あきらめずにぜひご相談ください。

 

また、購入できる商品も、
シューズ・レザーケアに限りません。

 

 

【SOCKSist】という日本のブランドのソックスも取り扱っています。

 

 

カラフルなかわいさと、日本製の丁寧なモノづくりの、
見た目と履き心地を両立したソックスは、
綺麗になった靴に合わせて、新しい足元を演出してくれます。

 

レディースだけでなくメンズソックスも豊富で、
選ぶのが楽しくなるはずです。

 

 

新しいお店も増え、最近ますます盛り上がりを見せる浅草。
ぜひ遊びに来た際は【FANS.浅草本店】も覗いてみてくださいね。

2018-07-17 | Posted in COLUMNComments Closed