DIARY

ごめんね、my shoes! 丁寧にお手入れし、復活しました。

こんにちは、バクバクコアラです。

今年の冬は本当に寒いですね。
春が恋しくて、通勤中に松たか子さんの「明日、春が来たら」がぐるぐる頭の中で回っております。

東京では今年は2回の雪が降りました。
ちゃんとした雨・雪用のブーツを持ち合わせてなく、愛用のサイドゴアブーツに頼ってしまいっぱなし

。革が乾燥した上で、さらにぶつけてキズをつけてしまいました(泣)

遠目から見ても、靴が可哀相です。

Before

 

アップで見ると、痛々しいですね。

丁寧なメンテナンスをいたしました。
フルメンテナンス後はこちら♪

After

見事に復活いたしました。

この復活劇は5つのステップで完成です!
ではご紹介いたします。

①ブラッシング
馬毛のやわらかい毛のブラシで全体の汚れやほこりを落とします。

②クリーナー
水性靴クリーナー M.モゥブレィ ステインリムーバーを使用して、革の内部の汚れも浮き上がらせて

落としていきます。

③靴クリーム
塗付用のペネトレイトブラシに靴クリームM.モゥブレィ シュークリームジャーのネイビーをとります

。手が汚れないので、ノンストレスです♪色あせ部分やキズ部分にも少量づつ塗りこんでいきます。

④ブラッシング
ナイロン毛ブラシで靴クリームを塗り広げます。大きくブラッシングすると全体にツヤが復活してきま

す。

⑤乾拭き
最後に表面に残ったクリームは拭き取ります。べたつきが残ると汚れやほこりがすぐにつきやすくなっ

てしまいます。


この5ステップは、お手入れをはじめてみるとあっという間で両足磨いても10分~15分くらいです。
好きな曲を3曲くらい聞く間にあっという間ですよ。

春曲を選曲してわたしも靴磨きも楽しみたいと思います。

各商品の取扱い店舗の問い合わせは こちら へお願いします。

2018-02-08 | Posted in DIARYComments Closed