COLUMN

仕事初めはきれいな靴で!~お休みにお気に入りの靴を磨こう~

新年あけましておめでとうございます。
靴磨き女子部です。
今年も変わらぬお付き合いをよろしくお願い申し上げます。
お正月休みいかがお過ごしでしたか?
こたつに入ってぬくぬく。駅伝を観たり特番を観たり、
いつもよりゆったりと過ごすことができることが醍醐味だと思っています。

お正月休みが終わったらいよいよ仕事初め。

そんな仕事初めに合わせてお気に入りの靴をきれいにしましょう!!

 

スムースレザー(牛革のつるっとしたもの)のパンプスのお手入れ方法をご紹介します。
今回使用する道具はこちら
靴磨きセット square
-mono-/-nature- \1.200+tax
○ブラシ(化繊)
○クリームエッセンシャル ミニ
○コットン

おすすめポイント◎
ベルベットキーパーをいれて形を整えてあげるとケアしやすいです。
持っているパンプスのツマサキのかたちにあった物がきっと見つかる全5種類。

 

クリームエッセンシャル ミニをコットンに少量とり
パンプスに円を描くように塗り広げます。
!塗りすぎはベタつき・ホコリ付着の原因になることも。つけすぎには注意しましょう。
!ホコリや汚れが目立つ場合は馬毛ブラシでブラッシングしてからクリームを塗りましょう。
また、ホコリを小まめに落とすことで綺麗が長持ちするので1つ持っておくのがオススメです。

全体にいきわたったらブラシを使って靴全体をブラッシングしましょう。
クリームが全体によりいきわたるだけでなく、浸透しきれなかった余分なクリームを取り除いてくれます。
!このブラッシングの工程をしっかり行う事でパンプスがツヤツヤになります。靴磨きにとって重要な工程です。
最後にコットンの使っていない面で乾拭きをして磨きあげましょう。

いかがでしたか?
難しそう・・・と思われがちな靴磨きですが3ステップで完了します。

この1週間頑張ったら暦の上では3連休がやってきます♪

次のお休みにトライしてみてはいかがでしょうか?

 

2019-01-08 | Posted in COLUMNComments Closed