COLUMN

パンプスを長く履くために、やっておきたいこと。

暖かい日が多くなり、パンプスを履くシーズンがついにやってきたなと感じています。
パンプス用の浅めの靴下を履いて、「肌見せ」で履いたり、靴下と合わせて個性を活かした履き方をしたり。
キレイめからカジュアルまで、幅広く活躍するパンプスは長宝される存在なのではないでしょうか。
そんなパンプスを長く履くために、ぜひしていただきたいことがあります。

ハーフラバーソールを装着する

レディースの靴はソール(靴底)が薄めに作られているものが多いです。
薄い分、ソールの減りも早いため、靴のダメージの進みも早いです・・・
パンプスをキレイに長持ちさせるために、ハーフラバーソールを装着することをおすすめします。

ハーフソールラバーとは、ソールの前半部分にラバーを貼る修理のことです。
ソールの上からラバーを貼るため、ソールが減りにくくなります。さらに、貼ったラバーソールがすり減ってきたら張り替えることも可能です。
ハーフラバーソールは滑り止めとしての役割も果たしてくれるため、
「雨の日はツルツル滑る・・・」
とお困りの方の悩みも解決することができてしまいます。

履き下ろす前にハーフラバーソールを貼ることをおすすめしていますが、履いた後でも修理は可能です。
大切な靴を長く履くために、ハーフラバーソールを貼っておきましょう!

修理はシューケアマイスター工房にて承っています。

シューケアマイスター工房ショップリスト

2024-03-27 | Posted in COLUMNComments Closed