DIARY

アマールカと過ごすシューケアタイム ~商品ラインナップのご紹介~

みなさんこんにちは、せんちゃんです。

突然ですが、みなさん“アマールカ”というキャラクターをご存知でしょうか?

アマールカとは、チェコの子供たちが寝る前にみる「おやすみアニメ」の
定番キャラクターの女の子。
青いお花のかんむりに、ぱっちりおめめがチャームポイントですね。

 

・・・なんと!!!
先日アマールカと靴磨き女子部がコラボレーションして開発した
商品が登場しました!

今回はこの場をお借りして商品ラインナップをご紹介させて頂きたいと思います

 

①SHOE FRESHNER(シューフレッシュナー)\2800+tax

8種類の天然ハーブの香りの、靴用消臭・除菌ミストです。
お仕事から帰ってきて、靴にワンプッシュするだけで次も気持ちよく靴を履くことが出来ますよ

②WATER PROOF SPRAY(ウォータープルーフスプレー)\1000+tax

ミニサイズの防水スプレーです。靴だけではなく、バッグやズボンの裾などにもスプレー可能です。
突然の雨にも対応できますよ。

③SHOE CARE SET(シューケアセット)¥2200+tax

持ち運び可能なポーチに入ったシューケアセットです。
ミニクロスとミニレザークリームが入っているので革小物のお手入れにもどうぞ・・♪

④INSTANT SHOE SHINE(インスタントシューシャイン)\300+tax

靴磨きスポンジです。大事な商談の前などに、サッとひと拭きすれば靴に自然なツヤが出ます。

⑤LEATHER CREAM(レザークリーム)¥1500+tax

アボカド抽出成分を配合したジェル状の保革クリームです。
シミになりにくく、靴以外のベルトやお財布もしっとり仕上げることが出来ます。

⑥SLIP STOPPER(スリップストッパー)\900+tax

靴の裏に貼るすべり止めです。雨などで地面が濡れていない場合でも、アスファルトやビルの床など
思いもよらぬ場所で滑って、ひやりとすること、ありませんか・・・?

⑦PROTECT SHEET(プロテクトシート)\500+tax

靴中の汚れを防止するラバーシートです。汗などの汚れからお気に入りの靴のインナーを守ります。


以上7商品展開となります!
現在は都内を中心に展開していますが、今後続々拡大の予定です

 

アマールカはやさしく、ゆったりとした日常を送っています。
アマールカと一緒にリラックスしながらシューケアタイムを過ごしてみてはいかがでしょうか??

商品についてのお問い合わせは 03-3847-2255 までお待ちしております!

2017-09-11 | Posted in DIARYComments Closed 

 

とても簡単!なのに、とても重要!!なエナメルのお手入れ

こんにちは!しじみです☆

 

みなさんは、エナメルの靴、またはお財布やバッグなどはお持ちですか?

エナメルの物ってきれいな色合いが多いし、

靴であればフォーマルシーンに使用できるデザインもあるので、

何か1アイテムは持っているよ!という方が多いのではないでしょうか?

 

 

 

そんなエナメルのアイテム、お手入れされていますか?

 

エナメルは革(または合成皮革)に樹脂コーティングされているため、

革本来じゃないからお手入れは不要だと考えている方も少なくないと思います。

 

でも!エナメルのお手入れってとても重要なんです!

なぜかというと、お手入れをしないとどんどん劣化が進んでしまうから・・・

劣化するとヒビが割れやすくなったり、ベタつきが発生したり、

そうなるとなんだか、次に使用する時のテンションが下がってしまいますよね。

 

 

そんな‘がっかり’を防ぐために、エナメルも時々お手入れしてあげましょう。

しかも「でも、やっぱり、、メンドクサイ、、、」と思ってしまった方に朗報です!

 

なぜなら、とっても簡単な方法でケア出来ちゃうから!

 

 

基本のアイテムはこちら。

M.モゥブレィ ラックパテント

 

 

 

これ1本でエナメルの

・汚れ落とし

・ツヤ出し

・保護

を全部かねてくれちゃうんです!

 

 

柔らかくキメの細かいフランネルのクロスに少量取ったら、

後はくるくる全体にやさしく塗り伸ばし、

その後同じクロスで乾拭きをするだけ!なんて簡単!

 

 

これだけでも十分ではありますが、

更にワンランクアップのケア・アイテムとして、

細く柔らかな毛並みはいつまでも触っていれそう・・・笑

な、山羊毛のブラシを使用します。

 

 

 

このブラシで全体を円を描く様に大きくブラッシングすると、

ツヤ感もアップして、大満足の仕上がりに!

 

こんなに簡単なケアを時々やってあげるだけなら、

ちょっと試してようかな・・・と思いませんか?

 

きれいになったエナメルのアイテムをみたら、

きっとテンションも上がることと思いますよ☆

 

2017-08-24 | Posted in DIARYComments Closed 

 

【靴磨き女子部ブログ】完璧より、続けるケア選び・・たった4ステップのケア方法

こんにちは、こびとです!
最近は、洋服も靴も小物も黒い色にハマっています。

そのきっかけは、何歳になっても、ずっと身につけていられる物を出来るだけ長く持ちたいと思ったこと。人を選ばず、大人っぽく素敵に見せてくれるような気がして黒を集め始めました。

そんな私が愛用しているこちらの革靴。

 


気に入ってはいるものの、

黒い革靴はなにせ色あせが目立つのです…


このように、気がつくと白い擦れ跡が。

気になったので早速磨きました。
使った物はこちら


たった4つのステップでお手入れしました!
じつはお仕事が始まる直前だったので、

時間が無かったのと、

手を洗うのが面倒で手を汚したくありませんでした…笑

そんなズボラな私でもこれならラクラクです♪

そのポイントはチューブタイプの靴クリーム!
先端にスポンジが付いているので、塗布用ブラシを使わずに手を汚すことなく直接サッと塗れます。
5分ほどで簡単ケアをしたところ、、、


色あせが全く見えなくなりました!

チューブタイプでお手軽とは言っても、

中身はちゃんと革の乾燥を防いでくれる乳化性♪

革靴を長く履くためには、もちろんお手入れは欠かせません。

ですが、毎回毎回完璧にやらなくても良いと思うのです。
私は人より面倒くさがりです。

そしてかなりの不器用です。
でも、こんなふうに少し手軽な方法で、

ズボラケアをする時があっても良いのです。
1本のブラシでサッとホコリを落とすだけも、

立派なケアです。
無理のないやり方で、

定期的なお手入れを続けていくことが

革靴を長持ちさせる秘訣ではないでしょうか♪

2017-08-02 | Posted in DIARYComments Closed 

 

わたしの暮らしに合わせて付き合う ~靴クリームの色選びに悩んだら~

こんにちは。
ブログは2回目劇団ぴよこです。

「靴に合わせた色のクリームを買わないとだめなんですよね」
よくご相談を受けます。
女性の靴は特にカラフルで華やかな物も多いですよね。
靴を買う時に「持っていない色を」と思う方も多いのではないでしょうか。

色とりどりな靴に合わせて、クリームを揃える・・・。
どれを買えばいいんだろう、どの色が合うんだろう…。


〈青いクリームだけでもこんなに〉

考えただけで「靴のお手入れって大変そう・・・」と憂鬱になりそうですよね。
でも、そんなにハードルをあげなくても大丈夫!

実際、私の家には透明なクリームが何種類かと、黒のクリームしかありません。
ネイビーもボルドーもブラウンも、基本的には透明なクリームでお手入れをしているからです。

透明なクリームだけ?色は??

お見せしたい靴があります。
3年前に購入したものです。

※インタレストさんブログから画像引用させていただいております

3年間無色のクリームでメンテナンスをし続けてきました。
色は青みが褪せてきていますが、この色味は新品では出せない私だけの色。

 

 

革が切れる事もなく、年月を重ねたからこそ出るツヤや柔らかさがあります。
ネイビーのクリームを使い続けていれば、もっと青く保つことが出来ます。
でも、私はこの色も好きです。

長く履くための靴のお手入れには、必ずしも色つきのクリームが必要なわけではないのです。
色つきのクリームと透明なクリームの違い。それは、補色の効果があるかどうかです。
革への潤い、栄養はどちらのクリームでも与えられます。

「たくさん持つのはちょっとな」
1つ透明なクリームを持つところから試してみませんか?


〈伸びも良く艶も出やすいのでおすすめですクリームナチュラーレ ¥2000+税〉

途中から色つきのクリームに変えても大丈夫。

せっかくなので1度だけネイビーのクリームを使ってみました。
持てる量で、できる範囲で始めるのが靴のお手入れのコツかな、なんて思っています。

2017-07-13 | Posted in DIARYComments Closed 

 

意外と忘れがちな雨の日の後・・・・「濡れた後の革靴のケア」

みなさまこんにちは、セガールです!
ついに関東でも梅雨入りが発表されましたね。
私は湿気があるとすぐ髪がうねったり広がったりしてしまうので、梅雨は天敵です…
そんなこの時期、靴もお手入れが欠かせません。
思いがけない雨で靴が濡れてしまった!なんてことの無いように、防水スプレーでのビフォアケアももちろんですが…
意外と忘れがちなのが「濡れた後のケア」。
そんな時におすすめなのがこちらのシダードライ(1500円+tax)。
袋の中には杉の木のチップが入っており、雨に濡れた靴内部の湿気をしっかり吸収してくれます。
使った後には取り出して陰干しすれば、吸った湿気を発散するので、何度でも繰り返し使える優れものです!
濡れた後のケアを怠ると、カビなどのトラブルの元になることも。
忘れがちな内側もしっかりお手入れしてあげることで、より長く快適に靴をお履き頂けます!
大事な靴のお手入れに、ぜひお試しください!
2017-06-22 | Posted in DIARYComments Closed 

 

毎日使う革小物もお手入れしてみては?財布のキズも簡単に補修できますよ♪

こんにちは。グリーンメンです。

今回は愛用しております財布のお手入れをしてみようと思います。

 

 

フェラガモの長財布を2年ほど愛用しております。
型押しなので、ぱっと見は特に気になる傷はないように思っておりましたが
よくよく見てみると端の部分のすれ傷が気になります・・・

財布など毎日使うものは替える機会も少ないので長持ちさせたいですよね。
このようなちょっとしたキズだと自分で簡単にお手入れができることをご存じでしょうか。

使用するのは“M.モゥブレィ レザーマニキュア”と“馬毛ブラシ”です。

まずは表面についている細かい汚れをブラシで落とします。

 

次にレザーマニキュアを使います。

 

爪に塗るマニキュアのように先端が刷毛になっているので
手を汚すことなく、気になる部分にささっと塗ることができる優れものです。

こういった小物のキズは“毛先でちょっとずつ塗る”というのがポイントです。

これだけでツヤ感も出てキズが目立たなくなりました(*^^)v

 

女性だとこういった革素材の小物をお持ちの方が多いのでは!?

黒やネイビーなど定番色は1本持っているととても便利ですよ♪

2017-06-08 | Posted in DIARYComments Closed 

 

自分好みにカスタムしましょう♪オーダーシューレース実用集第一弾!!

こんにちは、ピンクレンジャーです♪
入社前はスニーカーを購入したことのなかった私も
いつからかその履き心地の良さに魅了され
最近はスニーカーを履くことが増えました。

付属のシューレースに飽きてきたので今日は皆様に
オーダーシューレースをご紹介します♪

■■■シューレースいろいろ■■■

ブラックのキャンバス地にグレーを合わせてみました!
セル:シルバー

 

こちらもブラックのキャンバス地、今度はカーキです
セル:ゴールド

 

次はスタンスミスにアイボリー
セル:アンティークゴールド

 

スタンスミスのロゴ色に合わせたグリーン!
セル:ブラック

 

■■■オーダー方法■■■

【長さ】
スニーカーであれば長さは大体110cm~120cmです。
レディスの場合は120cmですと少し長い時がありますので
ご注意ください!
ネットでのご注文の際は「備考欄/その他ご要望欄」へご希望の長さを入力してください。

例:グリーン…86cm、レッド丸…90cm、レッド平…120cm、すべて83cm など

【セルの色】
・アンティークゴールド
・ブラック
・ゴールド
・シルバー
全4色

【ヒモの種類】
・ロー引き丸紐
・ロー引き平紐
・紗乃織靴紐 蝋丸
・紗乃織靴紐 蝋平
全4種類

【ヒモの色】
ロー引き丸紐:20色


ロー引き平紐:14色

 

紗乃織靴紐 蝋丸:2色(黒・茶)

 

紗乃織靴紐 蝋平:2色(黒・茶)

以上4項目を選びます。

■■■購入できるお店■■■

R&D直営 M.モゥブレィ公式オンラインショップでご注文いただけます。

12時までのご注文で当日発送が可能です。
(混雑具合により発送日が遅れることもありますのでご注意くださいませ)

FANS,楽天市場店はこちらから
FANS.ヤフー店はこちらから

シューレースも季節や気分に合わせ
色と通し方でアレンジしてみませんか?

 

2017-04-20 | Posted in DIARYComments Closed 

 

ワークショップ&イベント情報 FINE GINZA MARKET開催中

松屋銀座さんの
FINE GINZA MARKET
靴磨き女子部メンバーも参加します!

豊富なシューケアのラインナップを用意してます♪
会場ではレザーケア方法もご案内します。

4/14(金)4/15(土)は

【革靴のお手入れ方法を基本を学ぶワークショップ】
開催中!

●14日・15日の各日午前11時から/午後3時から
●参加費:無料
●定員:各回6名様
※お手入れしたい革靴(表革)をお持ちください

==============

クリエーター、クラフトマン、デザイナー、
職人が提案するオリジナリティあふれる品々が一堂に!

FINE GINZA MARKET
4月12日(水)-17日(月)
松屋銀座8階イベントスクエア
<最終日17:00閉場>

◎詳しくはこちら
⇒ http://www.matsuya.com/fineginzamarket/

===============

惜しまれつつも廃盤となってしまった人気商品『平野ブラシ』
なんと‼︎ 松屋銀座限定の平野ブラシセットの在庫がございます。
BOXにも入ってるので贈答品にもオススメです。
現在残り15セット!!

【内容】
●平野ブラシ 豚毛 白
●平野ブラシ 馬毛
●ペネトレイトブラシ
●グローブクロス
●クロス2枚※ネイビー紙箱入り

価格:¥11000+税

ご興味ある方、17日(月)までは松屋銀座8階
FINE GINZA MARKETのM.モゥブレィコーナーへ
お急ぎください☆

2017-04-14 | Posted in DIARYComments Closed 

 

パンプスのサイズ調整はこれで決まり♪

こんにちは、オノシャルDです。

4月に入り、東京では桜も満開になってきています。
ということで隅田川でお花見をしてきました~

スカイツリーを背景に夜桜がきれいにライトアップされていました♪

暖かくなってきて、パンプスを履くことも多くなってくると思います。
普段、スニーカーしか履かない私ですがこの春からパンプスデビューしました。(笑)


ヒールのついたrepettoをゲットいたしました。
そしてトレンドカラーのイエローです。巷では「ベルイエロー」というらしいですね。

 


しかし、私にはサイズが少し大きいのです、、、

 

そんなときに活躍するのがこちら~
「クラブ ヴィンテージ ソフトヒールタッチ」です。

 


かかとに付けるだけでサイズ調整ができます。

 


また、色が黒とベージュの2種類あるので靴によって使い分けることができます。

皆さんも、パンプスのサイズ調整に一度試してみてはいかがでしょうか。

2017-04-06 | Posted in DIARYComments Closed 

 

おしゃれにも防寒にも大活躍☆リーガルチャッカーブーツ

こんにちは、ハスキー犬です。

だんだんと暖かく春らしい陽気になってきましたが、
まだ朝晩は冷え込みます。

パンプスで外を歩くにはまだ寒いかなとも・・・(^_^;)

オールシーズンではありますが、
特にこの時期に助けられるのが、
4年くらい前から愛用しているリーガルのチャッカーブーツ。

お店で一目ぼれしたこの靴。

くるぶしまで入るので、防寒対策にもなるのです☆

また、スーツに合うし、カジュアルな服装にも、
幅広くおしゃれが楽しめるのも魅力です♪

この靴の私のお気に入りのお手入れ用品は、
イングリッシュギルド ビーズリッチクリーム。

色づきがよく、ツヤがぎらりと光りやすいのが特長のこのクリーム。

綺麗なツヤを出したい!という方にお勧めです☆

ぜひ、ビーズリッチクリーム、お手入れのお供にされてみてはいかがでしょうか??

2017-03-23 | Posted in DIARYComments Closed 

 

靴磨き女子部×ジョイセフ  ~WHITE RIBBON RUN 2017に参加しました~

こんにちは、ピンクレンジャーです(`・v・´)ゞ

3月5日日曜日
「WHITE RIBBON RUN 2017」
に靴磨き女子部員4名で参加してきた様子をご紹介します!

「WHITE RIBBON RUN」は、
世界中の妊産婦の方の現状を知ってもらうために
女性が同じTシャツを着て走るランニングイベントです。

“女性のいのちと健康を守るために活動している国際協力NGO”の
ジョイセフの方にお声をかけていただいて
昨年に続き2回目の参加が実現しました!

参加メンバーは

バクバクコアラ・しじみ・ピンクレンジャー、オノシャルD

 

 

 

今回は昨年の5㎞から2km伸びて7kmのコース。
定期的に走り込みをしている先輩2名と
運動不足の後輩2名で当日を迎えました。。。

運動不足組は1km手前あたりから遅れ始め、ゆるやかな坂も苦しい状況(笑)
颯爽と走る先輩のゴールから5分~10分ほど遅れましたが
全員無事ゴールすることができました。

ちなみに…お台場のガンダムが展示最終日ということで
うなじ部分ですが見ることができましたよ(^^)

会場は有明。
天気にも恵まれ温かい中で景色も楽しみつつ走ることができました。

2017-03-15 | Posted in DIARYComments Closed 

 

エスプリ軍曹の愛用靴☆

こんにちは!エスプリ軍曹です!(^^)!

靴磨き女子部のブログに登場するのは初めてかと思います♪

普段は池袋工房に勤務しているのでもしかしたら、そちらのブログで

見たことがある方がいるかもしれません!

その名の通りと言ってもいいかもしれませんが、フランス靴が大好物

です)^o^(

特に好きなブランドは『JM.WESTON』

定番の180コインローファーも好きですが、実用性と履き心地が1番

なので愛用率が1番高いのは641ゴルフ。

最初は痛くて仕方なかった靴ですが、馴染むともう手放せません。

今度は色違いで買いたいなぁ、とゴルフ貯金してます(笑)

お手入れは基本的に大好きな

M.mowbray リッチデリケートクリーム ¥1.500+tax
のナチュラルメイク派ですが、

English guild ビーズリッチクリーム ¥2.000+tax
【ダークブラウン】
をたまに塗ってあげています♪

艶々に仕上がるのでツヤ感をしっかり出したい方にはおすすめです☆

2017-03-08 | Posted in DIARYComments Closed