COLUMN

革靴・スニーカー×お気に入り靴下コーデをご紹介-挿し色を取り入れて足元を華やかにー

こんにちは、靴磨き女子部です。
朝、布団から出るまでに時間がかかる季節になりましたね。

寒さ対策は万全に、外に出る時は厚手のアウターが欠かせません。
が、お出かけ前、鏡に映った自分をみると『なんだか暗いかも?』
冬のコーディネートは合わせやすい黒などの重ための色が主役になるため、全体的に暗い印象になってしまうのかもしれません。

そこでオススメなのが『靴下に挿し色』を持ってくるコーディネートです。
靴磨き女子部Instagramでは、おすすめのコーディネートを日々更新中!
今回はその中から”冬に映える”組み合わせをご紹介します。

 

かっちり靴×赤 遊び心たっぷりコーデ
メンズライクな黒の革靴に、パキッと鮮やかな赤い靴下を合わせました。
赤い靴下は後ろから見るとネイビーのハートが縦に並んでいるデザイン。
(※カバー画像の靴下も同じものです!)
後ろ姿にも遊び心を! 

 

かっちり靴×ボルドー ハンサムレディコーデ
こちらもメンズライクな革靴にカラー靴下を合わせたタイプ。
鮮やかな赤と打って変わって、こっくりした深めの色はこの時期ならではの季節感を演出します。

 

スニーカー×黄色
定番のシンプルな黒のハイカットに黄色の靴下を合わせたコーディネート。
ハイカットからチラッと見える絶妙な丈感がポイントです。
このくらいであれば、ビビットな色使いが苦手な方でも挑戦しやすいのではないでしょうか。

 

いかがでしたか?
寒さ厳しい冬ですが、
靴下選びから始める『足元のおしゃれ』を
楽しんでみてはいかがでしょうか。

2021-12-13 | Posted in COLUMNComments Closed