COLUMN

環境に優しいレザーケアクリーム FAMACO-FAMAECO

SDGsやサスティナブルなど環境を考えて物を使おう、

作ろうという動きが盛んになってきましたね。

レザーケアも靴や鞄などを長く使うために必要な工程です。

ケアすることで長持ちしますのでこれも一つの

「使う責任」なのではないでしょうか?

本日ご紹介する商品は環境に配慮した成分で作られた

レザーケアクリーム「ファマエコ」です。

有機溶剤(ソルベントフリー)のレザーケアクリームです。
シダーオイルが配合されており、ツヤ出しとプロテクティブ効果があります。

汚れや雨から靴を守ります。

仕上がりは自然なツヤ感でしっとり潤うような質感。

自然なツヤ感がいいという方へおすすめです。

靴はもちろん、靴以外のスムースレザーケアにご使用いただけます。

付属のコットンは革小物のケアに使用できます。

靴へ使用する際はペネトレィトブラシ(別売り)を使用して、

小物のケアには付属のコットンを使用する、

というように分けて使用することができます。

レザーケアクリームも環境に優しいものを使用してみませんか?

FAMACO(ファマコ)FAMAECO ファマエコ

【アンケート募集中】
コラムをご覧いただきまして誠にありがとうございました。

「靴のお手入れ」についてのアンケートにご協力をお 願いいたします。

2020-01-23 | Posted in COLUMNComments Closed