COLUMN

何とかしたい、脱いだ時に気になるアレ…コンフォートサンダルに付いた指跡の対処法

夏は素足で、春や秋にはソックスと合わせて…
幅広いコーディネートを楽しむことができ、なおかつ歩きやすさも兼ね備えたコンフォートサンダルは、持っているよ!という方も多いのではないでしょうか?

レザーを使用したものも多いので、靴と同じように、お手入れをしながら経年変化を楽しむこともできますね。
でも靴と違うのは、脱いだ時に指の跡が目立つということ…

 

そんなときは思い切って、洗うことをお勧めします!
使用するアイテムはこちら。

 

 

●M.モゥブレィ「ハイパークリーン」
●「クリーニングブラシ」
●タオル

以上の3点です。

 

 

まずタオルを水に濡らしてよく絞ったら、
気になる指跡部分をぬぐい、湿らせます。

この際、他の部分が濡れるのが心配な場合は、
乾いたタオルで覆うなどしてカバーしてください。

 

 

次に「ハイパークリーン」のキャップを外し、先ほど湿らせた部分を先端のブラシで洗います。
ブラシと洗浄液が一体型になっているのでこれだけでも十分ですが、より細かい部分まで洗いたい場合は「クリーニングブラシ」が便利です。

 

ブラシの毛先だけ軽く水を付けたら、先ほど「ハイパークリーン」で洗った部分を泡立てながら洗います。

 

 

最後によく絞ったタオルで泡を拭きとったら、
風通しの良い日陰で乾燥させます。

乾いた後がこちら。

 

 

写真の左がBefore、右がAfterです。
足跡が完全に消える、というわけではありませんが、ずいぶん目立ちにくくなりますよ。

今まで気になってたけど、どうして良いかわからなかったという方、
この機会にぜひ試してみてはいかかでしょうか。

2018-08-21 | Posted in COLUMNComments Closed