COLUMN

バレエシューズの簡単お手入れ法 素材別にLet’s shoe care!!

今季はバレエシューズを履いている女性が増えてきていますよね!!ぺたんこで楽チンなバレエシューズはちょっとしたお出かけにも最適です♪

今回は、そんな人気再熱中のバレエシューズのお手入れ法を素材別にご紹介したいと思います。

まずは、定番!エナメル素材のバレエシューズです。

使用するのは柔らかい布と「M.モゥブレィ・ラックパテント」です。こちらのラックパテントはエナメル革専用のツヤ出し・汚れ落としローションです。

パール一個分のローションを布に染み込ませて軽く汚れをふき取るように塗っていきます。そして乾拭きしますとエナメルの光沢が出てきます。

次にスエード素材です。お手入れには「M.モゥブレィ・ラテックス&スプラッシュブラシ」と「M.モゥブレィ・スエードカラーフレッシュスプレー」を使用します。

まずは、軽くブラッシングしてほこりと汚れを落とします。

※ブラシは2WAYになっていますので、発砲ゴムの面はほこり取り用、天然ゴム面は汚れが付着し黒っぽくなってきた際に使用します。

そして、30㎝程離して全体にスプレーします。スプレーをすることで革へ栄養を与えられ、発色も鮮やかになります!また、防水効果も得られますので雨の日対策もバッチリできます。

バレエシューズに限らず、パンプスやヒールをお持ちの方も同じ方法でお手入れできます。簡単にできますので皆さんもぜひ試してみてください♪

 

2017-05-23 | Posted in COLUMNComments Closed