COLUMN

さわやか気分で靴磨き、靴磨き女子部おすすめケアアイテム

シューケアマイスター部の陣内です。

暑い日が続きますね。

ムシムシとした暑さを、 爽やかな気分に変えてくれるような
シューケアアイテムをご紹介いたします。

優しいラベンダーの香りに癒される、消臭ミストです。
香りを楽しむのはもちろん、
除菌・防菌・防カビ効果もあります。

持ち運びしやすい小さめのサイズなので、
バックに忍ばせて、気になった時にお使いいただくのもおすすめです。

天然成分(オレンジオイル配合)の水性タイプの汚れ落としです。

スムースレザーの靴やバックなどの革小物にお使いいただけ、
汚れや油、汗(塩分)を革に優しく除去してくれます。

柑橘系の爽やかな香りに包まれながら、ケアの時間を楽しむことができます。

汚れを落とした後に、ぜひ使っていただきたいクリームがこちら。

“森のバター“とも言われるアボカドから抽出されたオイル配合の

保湿専用クリームです。

革もお肌と一緒で乾燥してしまいます。
色付きのクリームで補色する前に使っていただくと、
革に栄養が浸透するため綺麗な状態を保つことができます。

無色のクリームなので、革の色を選ばずにお使いいただけるのも嬉しいポイントです。
浸透性が高く、のびがよく使いやすいため、初心者の方にもおすすめです。

軽く揉みほぐし、陰干しすることで繰り返しお使いいただける消臭剤です。
木曽産天然ヒノキチップが入っており、湿気をしっかり吸収してくれます。

脱いだ後の靴はもちろん、靴箱に置くのもおすすめの使い方です。

今回は、天然の素材でできているため革に優しく、
爽やかな香りがするものを集めてみました。

シューケアの時間で香りも一緒に楽しんでみられてはいかがでしょうか。
ぜひお試しください!

【今回ご紹介したアイテム】

M.MOWBRAY PRESTIGIO
シューナチュラルフレッシュナー

M.MOWBRAY PRESTIGIO
ステインクレンジングウォーター

M.MOWBRAY PRESTIGIO
リッチデリケートクリーム

M.MOWBRAY PRESTIGIO
ヒノキドライ

そして、夏に大活躍なフットベッドサンダルのケア方法も
YouTubeでご紹介しています。
ぜひご覧ください!

2020-08-05 | Posted in COLUMNComments Closed