COLUMN

簡単な靴のケア方法と、困ったときのインソール

みなさんこんにちは!

春から革靴を履き始めた方、新しい革靴を下した方も多いと思います。

そろそろ少し馴染んできた頃でしょうか。

今回は簡単な靴のケア方法と、サイズ調節にピッタリのインソールをご紹介します。

まずはおすすめのケアアイテムです。

クリームエッセンシャルは

「汚れ落とし、栄養補給、ツヤだし」

のすべてが一気に出来るオールインワンタイプのローションです。

ポリッシングコットンにとって靴全体に優しく塗布し、

ブラシでしっかり磨いて終了です。

クリーム自体はニュートラルカラーなので黒の靴にも茶の靴にも使えます。

ローションタイプなので靴以外の革小物、鞄や財布をケアするときにも使いやすいですよ。

とても手軽に出来るので一本あるとても便利です。

次はインソールのご紹介です。

履いていると少しだけ緩い気がする…

全敷きタイプをいれると指がキツイ…

などなど、履いているうちにこんな悩みが出てきている方におすすめしたいのがこちら。

足の下に敷くタイプとは違い、タンの部分に貼るインソールです。

甲に当たる部分は柔らかいシープレザーで優しく、少し厚みのあるクッションが絶妙に足あたりを良くしてくれます。

ローファーなどの履き口が広めの靴にはもちろん、

ストレートチップやモンクストラップの靴にも使えます。

貼る部分によって多少の調節も出来るのでサイズ調節でお困りの方は一度お試し下さい。

ケアやインソールでのサイズ調節で快適な革靴ライフをお楽しみください。

◆今回使用した商品◆

M.モゥブレィ・プレステージ クリームエッセンシャル

FANS.楽天市場店:M.モゥブレィ・プレステージ クリームエッセンシャル
FANS.ヤフー店:M.モゥブレィ・プレステージ クリームエッセンシャル

M.モゥブレィ ポリッシングコットン

FANS.楽天市場店:M.モゥブレィ ポリッシングコットン
FANS.ヤフー店:M.モゥブレィ ポリッシングコットン

レザータンパッド

FANS.ヤフー店:レザータンパッド
2020-04-16 | Posted in COLUMNComments Closed