COLUMN

女性にも嬉しい拭き取りタイプのカビ除去シート「モールドクリーナーシート」新発売

M.モゥブレィのロングセラー商品「モールドクリーナー」から拭き取り用のシートタイプが新たに登場しました。

今までのカビ処理ではタオルなどの捨ててもいい布で表面の胞子を拭き取ることが必要でしたが、今回発売されたシートタイプで代用可能!

使用方法を簡単にご紹介します。

用意する物は

使い捨てのビニールまたはゴム製の手袋、マスク、モールドクリーナーシートです。

シートを捨てる際のごみ袋も用意しておくと処理がスムーズです。

シートを1枚取出し、靴の表革を拭きます。

靴の内部(インソールも含む)を拭く際はもう1枚新しいシートを使用すると、表面を拭いたときのカビ胞子が内部に付着することを防ぎます。

シートで拭き取った後は、水洗い等の処置をします。

ケアの後や水洗いの後には、M.モゥブレィ・プレステージ モールドクリーナーを併用いただくことでカビの再発防止になりますのでぜひご使用ください。

カビ処理の際に使用したシート、手袋、マスクはごみ袋にまとめて封をしましょう。カビの胞子拡散を防ぎます。 

シートの封をしっかり閉めない場合、乾燥の原因になりますので隙間が空かないようにしましょう。                

※靴の使用・保管状況によりカビは発生します。

こまめにケアをしていただくことをおすすめ致します。

2019-05-30 | Posted in COLUMNComments Closed