COLUMN

突然の雨の前にここだけおさえて♪ラバーシューズのお手入れ

最近では、突然の雨も多くなってきた日本の夏。少し雨が降りそうだなという日も続いてますね。
サンダルは涼しげだけれども、足が濡れてしまうのは心配ですよね。

選びやすいシューズはラバー製のフラットシューズではないでしょうか。

ラバーシューズは「防水性」の安心感がありますが、汚れが付着していたり、

曇った印象にも見えてしまいます。
特に、雨の日に履いた後は汚れやすく、曇りやすいのでぜひチェックしてください。

ラバー用の靴のお手入れ用品「M.モゥブレィ マルチカラーローション」を使用して簡単ケア!

柔らかいお手入れ用の布を用意していただきます。(おすすめはM.モゥブレィ ポリッシングコットン)
「M.モゥブレィ マルチカラーローション」を片足分の量として、パール1粒分とります。

汚れが気になる箇所から当てて、磨いていきます。
布に汚れがついた場合は、布の面をきれいな面に変えて磨いてください。
全体を磨きあげたら、最後の仕上げに布の乾いた面を使用して空拭きしてください。

この最後の仕上げが大事なポイントです!
ツヤが出て、よりラバーシューズがきれいに見えますよ。

※今回の「M.モゥブレィ マルチカラーローション」はツヤが出るタイプのお手入れ用品となります。
マットなラバーシューズへの使用には向いておりませんので、ご注意ください。

 


◆◆◆今回ご紹介した商品◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

商品名 マルチカラーローション

Yahoo店 / 楽天市場店
オンラインショップでご購入希望の方は
商品名下にある「Yahoo店」または「楽天市場店」をクリックし、ご覧ください。
※click後、各サイトの商品ページに移動します
各商品の取扱い店舗の問い合わせは こちら へお願いします。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

2018-08-07 | Posted in COLUMNComments Closed