COLUMN

普段のお手入れと+αのお手入れで、お気に入りのメタリックレザーがもっと長持ち!

季節問わず使用できる、いつ持ってもかわいいメタリック素材ですが、
気候が暖かくなるにつれ、もっと活躍の場が増えてきますね。
そんなメタリックレザーも、きれいな状態を保つにはお手入れが必要です。
以前はお手入れに使用するクリームをご紹介させていただきました。
【COLUMN:きれいな輝きを保つ秘訣!メタリックレザーの簡単お手入れとは?

 

今回は、時々行うクリームを使用したお手入れに加え、
①普段のお手入れと②特別なお手入れをご紹介いたします。

 
【①普段のお手入れ】

クリームを塗る作業は時々で構いませんが、
頻繁に行うのがおすすめなのは、ブラッシングです。
バッグやお財布などの小物にも大切な作業ですが、
特に靴は埃をかぶりやすいので、脱ぐついでにささっと10秒を心がけたいもの。
そんなメタリックレザーにお勧めなのが、
こちらの「プロゴートブラシ」

 

 

細く柔らかな毛並みが特徴で、
素材を傷付ける心配がありません。
近くで見ると、
こんなにふわふわな感じが分かります!

 

 

 

【②特別なお手入れ】

レザー製品の保管で心配なのは、カビが生えることですよね。
それは、メタリックであっても同じことです。

いざ、カビのトラブルにあって泣くよりも、
予防をしておけば安心です。

M.モゥブレィ・プレステージ「モールドクリーナー」

 

 

海藻から取れるヨードという成分が、
カビ予防と、また、生えたしまったカビの除去にも効果的です。

また、塩素等を使用したカビ除去剤と比べ、
きつい匂いもなく、革にもやさしいので安心です。
(使用する際は見えないところで試してからご使用ください)

クリームのお手入れの他、
ブラッシングとカビ予防をプラスして、お気に入りを長持ちさせてくださいね。

2018-05-21 | Posted in COLUMNComments Closed