2013-08

靴磨き女子の玄関を覗き見!

こんにちは~テリーです。
私事ですが、先日パーマをかけなおしました。
来週の友人の結婚式に着るドレスの色に合わせて思いっきり色はアッシュに。
そしてくるっとパーマをかけなおしたら予想以上にくるくるになって、
会社の先輩に「遠くから見るとアニーに見える」だの
「テリーらしくなってきたね。」だのもはや私のキャラはカオス状態に
なりつつあります。
私の最近の気になり事は、「女子たちの玄関事情が気になる!」という事。
女子は値段は安くても可愛い靴を衝動買いしたりするうちにいつの間にか
足数が増えるもんです。(私だけ?)
みんなどうやって収納してるんでしょう。う~気になる。
ちなみに~
私の玄関はこんな感じです。
玄関の様子1
靴箱だけでは到底収まらないので通販で買いました。つっぱりシューズラック☆
ここに、普段よく使う靴たちを並べてあげて、保管系のものは靴箱に入れてます。
色々なシューズラックがありますが、こういったワイヤーラックは個人的におすすめですよ~
玄関の様子2
ほら、靴をベタッと置く板タイプや密閉される靴箱に比べて、通気性が断然いいんです!
カビ知らず♪
いつも帰ってきたらWoly バイオフレッシュで除菌→除湿剤を入れるか木製シュートリーを入れる、
というのが流れですねぇ。
玄関のフレグランス
あと玄関はこんなフレグランスも。
貝殻は、沖縄で拾ってきました。このビンはりんごジュースの空きビンなんですよ。
なんか捨てるのがもったいなくて活用してみました。エコでお金のかからないアレンジ☆
ここで夜、靴にクリームを塗ってあげたり、靴の順番を変えてあげたり、色々やってます。
もっとアレンジして可愛くしたいな~と思ってるので、その時はまたご紹介しますね♪
-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.
-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.
各種リンクのご案内
R&D公式ホームページ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
シューケア・フットケアの常識が変ります

R&D初の直営店 青山FANS.ブログ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
Shoe Care & Shoe Order Room FANS.

あなたの疑問に答えます
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
お客様からのご質問Q&A

雨で濡れてそのままにしてませんか?
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
革靴のカビ予防、カビ処理の新提案

R&D最新情報はここからチェック
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
R&D公式フェイスブック

シューケア文化を私達と一緒に日本に広めませんか?
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
R&D スタッフ募集中! 

2013-08-29 | Posted in DIARYComments Closed 

 

はじめましてしじみです

みなさまこんにちは☆
テリー先輩に続いて靴磨き部に入部、
部員ナンバー2番のしじみです♪
名前の由来は目の大きさが貝のシジミサイズだから☆笑
靴磨き女子部しじみ
伝えたいことがいろいろあって、
何から話そうかな~、
と、思ったのですが…
やっぱり初めは、何で靴磨きが好きかという事です。
それは
お手入れする前と、した後の違いを見ること!
靴のお手入れ中
疲れてくたくたになった靴も、
お手入れをしてあげることでシャン!とする、
それを見ると、素直に楽しいと思えます☆
そして大好きな靴を
より長く履くことができるのは嬉しいことです♪
TO&COの靴
(左:After 右:Before)
今日お手入れしたのは【TO & CO】の靴。
実はこれ、初めて買った革靴でもあります。
そうやって靴を育てていくのも楽しみの一つです☆

2013-08-12 | Posted in DIARYComments Closed