COLUMN

いつものコーディネートにワンポイント★革ベルトのお手入れ、したことありますか?

こんにちは
靴磨き女子部です。
今回は革ベルトのお手入れ方法をご紹介します。

ベルトといえば、トップスをインした時や
ワンピースのウエストマークの時に大活躍のアイテムですよね。
ベルトがコーディネートの主役になることもあるのではないでしょうか。

そんな革ベルト、よく見てみると乾燥していることが多いのです。
乾燥しきってしまうとひび割れて、ベルトが切れてしまうことも!
1度切れてしまった革はもう元には戻りません。
そうなってしまう前に!
出来るだけ長く使うためにもお気に入りのベルトをお手入れしましょう。

使用するアイテムはこちらの3点です。
1.SANOHATAブラシ 馬毛
2.M.モゥブレィ プレステージ クリームエッセンシャル
3.M.モゥブレィ ポリッシングコットン

1.SANOHATAブラシ 馬毛で全体をブラッシングして
埃やみえない汚れを払います。

2M.モゥブレィ プレステージ クリームエッセンシャルを
M.モゥブレィ ポリッシングコットンに
適量とり全体に塗り広げます。
汚れ落とし・保湿・栄養補給・ツヤ出しができるこちらのクリームでお手入れすることでひび割れを防ぎます。

3.SANOHATAブラシ 馬毛で全体をブラッシングします。
余分なクリームが取り除かれて、ツヤも出てきます。

 

使用アイテムは3つ、手順は3ステップで完了です。
この手順で他のレザーアイテム(牛革のスムースレザー)もお手入れできるので、
クーラーの部屋で涼みながらトライしてみてはいかがでしょうか?
※乾燥している革やデリケートな柔らかい革に使用すると
色ムラが発生する場合があります。
目立たないところで試してから使用してみて下さい。

◆◆◆今回ご紹介した商品◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

商品名 SANOHATAブラシ 馬毛

Yahoo店 / 楽天市場店

商品名 M.モゥブレィ・プレステージ クリームエッセンシャル

Yahoo店 / 楽天市場店

商品名 M.モゥブレィ ポリッシングコットン

Yahoo店 / 楽天市場店

オンラインショップでご購入希望の方は
商品名下にある「Yahoo店」または「楽天市場店」をクリックし、ご覧ください。
※click後、各サイトの商品ページに移動します
各商品の取扱い店舗の問い合わせは こちら へお願いします。

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

2018-08-14 | Posted in COLUMNComments Closed